So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ツールドちば第1ステージの試走会 [CCA中部支部]

ツールドちば第1ステージの試走会を開催します。
DSC01546.jpg

第1ステージ試走
開催日  : 9月25日(日)
集合場所 : 成田市営大谷津球場の駐車場
集合時間 : 7時30分 (出発8時00分)
食事代  : 各自実費です。

締切日 : 9月22日までに中部支部長宛てにメールで参加表明ください。

<参加条件>
スタッフ対象なので細かく言いません。
誰に見られても突っ込まれないルールとマナーを。

天候が怪しいときは当ブログで告知するのでチェックしてください。

途中、関東大学女子駅伝の交通規制(9:30~12:00)とルートがかぶりますが、
スローペースで交通規制箇所を午後通過すれば問題無いでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ツールドちば第2~3ステージ一泊試走会のご案内 [CCA中部支部]

第1ステージの試走会と順番が逆になってしまいましたが、
先に第2 ~ 3ステージの試走会を 9月17日 (土)銚子泊 ~ 18 (日)を開催いたします。

9月17日(土)成田市営大谷津球場8:00出発
9月18日(日)千葉科学大学前8:00出発

基本的にスタッフ予定者対象です。

ある意味、本番よりも手放しで楽しい一泊試走会です。

でもまじめにコース確認しますよ。

宿泊については、先着20名の予定です。

また昨年に引き続きCCA事務局のMさんが、良い宿を押さえてくれましたよ。
(朝夕食付き8,000円くらい)これで、夕食はランクアップしています。

宿泊申し込みはMさんに直接メールください。

一泊試走参加および、日帰り参加の方も保険を掛ける関係上9月14日(水)までに
中部支部長あてにメールください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

9/4(日)第一ステージ試走は延期 [CCA中部支部]


9月4日(日)とご案内していましたツールドちば第一ステージ試走
は、台風の影響で降水確率80%と天候不順が予想される事から
9月25日(日)に延期とします。

また、ツルちば第二、第三ステージの試走会としてご案内しました
9月17日(土)~18(日)の銚子一泊試走会の宿泊は、まだ人数に
余裕があります。是非ご参加ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スタッフ対象のツルちば試走 第一ステージ(お知らせ) [CCA中部支部]

中部支部行事として今年もやります、ツルちば試走会
今回も走行スタッフ予定者が対象となります。
DSC01515.jpg
おれもツルちばジャージ、走るのか?

第1ステージ試走
開催日  : 9月4日(日)
集合場所 : 成田市営大谷津球場の駐車場
集合時間 : 7時30分 (出発8時00分)
食事代  : 各自実費です。

締切日 : 8月31日までに中部支部長宛てにメールで参加表明ください。

<参加条件>
スタッフ対象なので細かく言いません。
誰に見られても突っ込まれないルールとマナーを。

天候が怪しいときは当ブログで告知するのでチェックしてください。

<さらに次回予告>
第2 ~ 3ステージ試走 9月17日 (土)銚子泊 ~ 18 (日)
宿泊については、先着20名の予定です。
また昨年に引き続きCCA事務局のMさんが、いい宿を押さえてくれましたよ。
(朝夕食付き8,000円くらい)
宿泊申し込みはMさんにメールください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

9月度の中部支部行事の予告です。 [CCA中部支部]

中部支部行事として今年もやります、ツルちば試走会

第1ステージ試走 9月4日 (日)
第2 ~ 3ステージ試走 9月17日 (土)銚子泊 ~ 18 (日)

今回も走行スタッフ予定者が対象となります。
宿泊については、先着20名の予定です。

詳細は後ほど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

南部支部BBQへ乱入です。 [CCA中部支部]

8月の中部支部行事はいろいろ忙しくてお休みです。

代わりと言っては何ですが、南部支部のBBQに乱入しました。

くそ暑い中、皆さん自走でご苦労様です。

南部の皆さん、楽しい一日をありがとうございました。

報告については、南部支部のブログをご覧ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年のBBQは [CCA中部支部]

いつも8月にやっていた中部支部の市原BBQは
今年はやりません。

代わりと言っては何ですが、南部支部のBBQに
なだれ込む予定です。BBQは8/6(土曜日)なので
みなさん、自走でお昼のBBQに参加して、そのままロマンの森に
宿泊もありですぞ。

追伸
CCAジャージ注文された方は、受け取りが可能であれば
代金を用意しておいてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2016洪水なう [自転車生活]

昨日、今日と洪水です。

それでも毎日ジテ通。

職場の玄関前も道路が見えない。
1468550402604.jpg
帰宅の時も、深いところでフレームにつけているDi2バッテリーより水位
完全に高い。

バッテリーが完全に水の中。

信号で止まる、濁った水でバッテリーが見えない。

それでも変速できる。

どうなってんだろう。すげぇーなシマノ。

二日続けてじゃさすがに壊れるかな。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「鰻で体ツアー」 結果報告です [CCA中部支部]

まだ梅雨明け宣言が出ない中。
本日も雨予報が見事にズレて真夏の暑さ。
またまた奇跡だ。
DSC01371.jpg
DSC01377.jpg
この暑さの中、ただ鰻が食べたいだけで走り出す。
出発直後はのどかな風景、適度に日陰もあり気持ちが良い。
DSC01379.jpg
コンビニがあまり無いルートなので補給が難しい。
まだほとんど走っていないけど、近くのコンビニに寄っておきます。
みんな、なぜか懐かしの”ハコスカ”が通り過ぎるのに食いつきました。
DSC01381.jpg
この後、わき水ポイントが唯一の救い。
ちょうどこのころから結構厳しい暑さがやってきた。
日陰も無い。
DSC01382.jpg
今日はわき水ポイントに他のグループは無し。
DSC01383.jpg
暑すぎて誰も走っていないのかな?
頭から水をかぶる人
DSC01385.jpg
給水を済ませたら恒例の激坂ポイントです。
道案内のSさん山岳ポイント目当てにアタックを開始。
それに吊られて猛追。
お陰で苦しむ間も無く一瞬で登り切りました。

先頭争いに関係無く、後ろは和気藹々。
このくそ暑い中、激坂に文句も言わず何だか楽しそうです。
DSC01391.jpg
苦労して登った後のご褒美は、この景色。
DSC01395.jpg
みんな癒やされています。
DSC01394.jpg

さて、登った後は下ります。
昨日までの雨で日陰は完全にウェット。
普段から日が差していないのか、コケも生えてます。
ちょっとブレーキを掛けると簡単にリアがロックします。
怖ぇ~~。

甚平橋まで来ました、ここで女性陣は先にお昼場所へ。
男どもは利根川の河川敷まで走ります。
DSC01396.jpg
同じルートを引き返し、鰻へまっしぐらです。

やっと来ました、この時が

その前にエビガニを注文。\1,200-
このサイズ感と数にびっくり。
DSC01398.jpg
そして本日のメイン、うな重 \2,800-
昨年と同じ値段でした。
DSC01399.jpg
とにかく間違いない。

うなぎ屋から出てすぐ近くのコンビニで給水タイム。

そしてアイス

今日はここで、もう終わった感。
DSC01402.jpg
印旛沼のサイクリングロードを通り佐倉のふるさと広場に
やってきました。
ひまわりがいっぱいに咲き乱れ。
風車をバックに記念撮影です。
DSC01408.jpg
2週間後には、このひまわりたちも
刈り取り祭りによって全部無くなります。
DSC01404.jpg
四街道へ戻ってきたらS氏の先導からM氏の先導へ
バトンタッチ。
DSC01411.jpg
住宅街を複雑に右や左に折れ曲がるルート。
どうやらM氏の徘徊ルートのようです。
土地勘の無い私には今どこを走っているのか全く分かりません。

そしてゴール。
ゴール後は、これも恒例のS氏差し入れ。
今回は自家製の梅干し。

残念だが、わたし梅干し苦手。

パンクすら無かった見事なライドでした。
お疲れ様。
残念な事に、うなぎはどこかに消えていました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

7月の中部支部行事 「鰻で体ツアー」のお知らせ [CCA中部支部]

また、奇跡的に雨予報がずれました。
日曜日は、天気も上々で暑い一日になりそうですよ。
うなぎ楽しみだ。


ついこの間勝浦グルメをやったばかりなのですが、
うなぎです。今年もやります。
DSC01247.jpg
『海老で鯛を釣る』をもじって、鰻を目的に体を
動かそうといった企画です。

四街道をスタート・ゴールとし、田園風景を眺めながら車の
少ない通りをひょこひょこと抜け印旛沼を経由して安食までを
往復(予定)する60kmのコースです。

美味しいうなぎ屋さんは帰りに寄ります。
食事代は前年同様自腹です。

ルートについては、昨年担当してくれた地元S氏です。
当日は選挙の日なので早く帰れるように
昨年より少し早めのスタートです。
進み具合によっては距離短縮もあり得るかもしれません。
当日の天候やメンバー構成により臨機応変に対応します。

ルートラボを参考にしてください。
http://yahoo.jp/GXXiD5

開催日  : 7月10日(日)
集合場所 : 四街道市営霊園駐車場
集合時間 : 8時50分 (出発9時00分)
食事代  : 昨年2800円でしたが、今年はいくらに
       なっているのか分かりません。各自実費です。
       先着10名とします。(店が小さいので)

締切日 : 至急7月8日までにメールで参加表明ください。
中部支部長E-Mail : kazu1126@fg7.so-net.ne.jp

この部分をコピーして必要事項を入力して送信ください。
 ↓↓
------------------------------------------------------------------
氏名:
生年月日:
住所:
電話番号:
緊急連絡先(家族の携帯):
会員の方は会員番号(CCA会員 orなのはな会員):
-------------------------------------------------------------------
もう一度言います、先着10名です。(店が小さいので)

【参加条件】(一部の文言は南部支部と同じ)
飛び入り参加もOKですが、お昼のお店に入れない場合があります。
また、保険手続きが間に合わないので、個人で何らかの自転車保険
(賠償付き保険)に加入している方を対象と致します。
トラブル等、全て自己責任での参加をお願いします。

装備 : ヘルメットグローブ・パンク修理道具・スペアチューブ
     ・補給水などまた、アップダウンも多いので、ブレーキ点検も
     お忘れなく!★

各支部の方も是非中部にも遊びに来てね。
天候が怪しいときは当ブログで告知するのでチェックしてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -